antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

雨上がり

朝から雨
大雨

でも、一縷の希望を持って畑に向かう

なんと、思いは届いて雨あがる


雨粒乗せた芙蓉の花

イメージ 1


3センチもあるタニシがバケツ池の中から出てきてました。

イメージ 2


森の中では弱肉強食
キセル貝がコメツキムシに食されていました 。まさに食らいつく

イメージ 3



さてカエルはどこにいるでしょうか。

イメージ 13


どんぐりコロン

イメージ 4



くりもコロン
こちらは誰かが食べた後のようでした。

イメージ 5



クワコの繭、見いつけた。

イメージ 6


ウラナミシジミの美しい背中

イメージ 7


ようやく開花した花と蚊

イメージ 8


色変わり

イメージ 9


花畑とエアストリーム

イメージ 10


これは何の花でしょう

イメージ 11


カンナ
開花したところを見たいけど、、、

イメージ 12



久しぶりの里山

ミョウガは2回目の収穫もでき
巨大きゅうり、巨大オクラも取れて、まずまずでした。

ああ、晴れたら草刈りしなければば、、、