antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

能登 1日目

仕事場で勤続25年のお休みをいただき、昨日から魚津に泊まってます。

相方は、1年ぶりの旅行に上機嫌♪

イメージ 1


富山に着きました!
路面電車が走ってます。
お昼は富山駅近の食堂で680円のまかない丼をいただきました。あれっ!?写真撮るの忘れました。ぶり、マグロ、マグロトロ、いくら、いか、卵、鮭など、お得感あり。美味しくいただきました。

イメージ 2


で、旅の一番の目的、ヒスイ拾い。

イメージ 3

右に行ったり、戻ったり、またまた右に行ったり、、、

イメージ 4

ホテルに戻って石の吟味

イメージ 5

と、、、疲れて相方さんは眠ってしまいました。

イメージ 6

ヒスイっぽいのはひとつかな、、、

イメージ 7

今日は輪島の朝市見てきます。