antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

紅葉を求めて

日曜日は、朝一で映画を観た後は、
銀杏の落ち葉が織りなす
金色の絨毯が見たくて少しドライブ
神社をちょっと回って見ました。
雨で降りなかったので写真が撮れず残念ですが、とても綺麗でした。

イメージ 1


一言主神社は銀杏はありませんでしたが、菊まつり?
賞の札を下げた菊が並んでいました。

イメージ 2


私はこれがよかったです。

イメージ 3


どつもこのような菊を見ると、酢の物にしたらさぞかし美味しかろうとむしりたくなってしまいます。

イメージ 4


菊の富士山。
これくらい遠いこと、細かい花ですとその衝動はないですね。

イメージ 5


こういうのもありなんですね。

イメージ 6


アゲハ蝶ですかね。

イメージ 7


昨日は、晴れたので、昼休み職場の裏の戸山公園に行って紅葉を見てきました。
ところどころ赤くなった紅葉と、まだまだ緑の濃いものがありました。

緑があるから赤が一層映えているように感じました。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11