antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

本日の作業

朝の犬の散歩、
里芋の葉に大きな雨粒が揺れていました。

イメージ 1


畑に行く前に、
昨晩から塩抜きしておいた、
らっきょうを漬け汁につけなおしました。
あと一月待つばかり

イメージ 2



畑では、ヤマモモが半分くらい収穫期を迎えてました。
まだ黄色っぽいのは次回に回しましたが、残っているかなあ

イメージ 3


今日の収穫は
小松菜、水菜、ナス、ミニトマト、バジル
パセリ、オレガノレモンバーム
ピーマン、ツルムラサキ金時草
ヤマモモ

イメージ 4


あんまり暑くて
ボンボンベットを出して休み休み
作業しました。