antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

旦那さんのごはん

イメージ 1


夕飯は旦那さんが作ってくれます。
これがうまい。
はっきり言って味はプロ級
つけ麺の汁は、
自家製ベーコンから出汁とってます
中にももちろん入ってる♪

ちなみにキュウリは採ってきてから
どうしても早く食べたくて
私が添えました

私も作るのは好き
本能のまま食べたいもの作る感じ
でも、あまりこったものは作らない

旦那さんは工夫するね
味、価格
家計を考えてくれてる
…タバコは吸うけどね、これは別みたいね(笑)

昨日は、日曜日に収穫した梅11キロを
梅シロップ、梅干に仕込んだとのこと。
子供の頃からお母さんの手仕事を
手伝ってたっていうから
旦那さんも作るの
芯から好きなんだろうね

にしても、自分の畑で採れた野菜は
どうして甘くておいしいんだろ~

うめ~