antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり夏バテ

先月コロナにかかってからというもの、なんだか風邪をぶり返し、かったるい日が続いています。コロナ自体は大した症状なかったのに、、、。考えられる要因は、クーラーの部屋で過ごすことになったので、喉や鼻をやられている感じ。通勤電車の中も、お盆中人…

暑い日はチクチクタイム

昨日は定期検診。コロナになってから、どうも体が暑くてと思っていたけれど、どうもがん治療のタモキシフェンの副作用らしい。ホットフラッシュ、更年期障害みたいなものですね。 運動することはちょっと控えようと、家遊び。 ピアノのレッスン、読書、アマ…

お留守番

娘が自分の子どもより可愛いと愛でていたのに、旅行に行くからと置いてけぼりになってしまったおまめさん。 不在の間、散歩と遊びを朝晩30分ずつしましょうね。不服ですか、おまめさん。そりゃ、寂しいよねえ。

虹の彼方に光る

今朝はホームセンターに少しだけ出かけましたが、ほぼ家で過ごしました。 予定の寸法と違ったため、アップリケだけ切って放置してあったハワイアンキルトを改めて始めました。モンステラのミニタペストリーになる予定。タペストリーサイズだけど、ランチョン…

いやあ!来ないでー!!!!

コロナも去り、体力戻すためにもモールでもぐるぐる歩こうと言うことで、阿見アウトレットへ! モールまであと少しのところで ズシーン、ズシーンっと響いてくる。 あっあれは! でかい! 牛久大仏様が大暴れしとる いやあっ、こっち来ないで〜!!!! よか…