antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

暑い日はチクチクタイム

f:id:antonne:20230815072037j:image

昨日は定期検診。コロナになってから、どうも体が暑くてと思っていたけれど、どうもがん治療のタモキシフェンの副作用らしい。ホットフラッシュ、更年期障害みたいなものですね。

 

運動することはちょっと控えようと、家遊び。

ピアノのレッスン、読書、アマプラ映画鑑賞、そしてちくちくタイム。

カットしたものの放置されていたアップリケの生地が出てきたので、さらに切れ込みを入れてミニタペストリーを作ることにしました。

クーラーのある部屋でちくちく。永遠にやってられそう。


f:id:antonne:20230815072034j:image

娘たちが昨晩遅くに帰ってくるというので、最後のお散歩。たくさん遊んだよねー。

スーパーボール遊び。弾ませて取ってくる、同じ遊びを飽きることなく続ける。でも最後の最後でパラパラになってしまい、弾まないボールで投げるもすぐ飽きてしまいました。

スーパーボールのあちこち跳ね回る動きが好きだったようです。

今度遊ぶときは用意してこよう。

 

f:id:antonne:20230815072046j:image

我が家の小夏。雷が鳴って、久しぶりにゲージから脱走。玄関で外に出たいと言う。なぜなんだい。雷怖いならゲージの中にいればいいのに。話せるなら答えて欲しいよ。その心境。