antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

初めての横須賀

f:id:antonne:20230409053145j:image

昨日は横須賀まで所用で1人で出掛けてきました。

最寄りの駅となる横須賀中央付近では海上自衛隊の訓練生と思われる紺のセーラー服を着たまだ高校生くらいの若者たちが戸惑いながら街歩きをしてました。新鮮で可愛らしかったです。

 

横須賀は丘陵地帯で、急斜面に建てられた家のためか階段が多く、家々が奥の方までひな壇のように建ち並び、少ない土地を活かした暮らしが垣間見えました。

また、緑のところも多く、青い空の下、照葉樹林の濃い緑が印象的でした。海が見えるかと思ったのですが、全く見えず、後から地図で見ると横須賀駅まで出ればよかったようですね。

 

締めのランチはひさご寿司で。12時前だったのですぐ座れました。お椀と茶碗蒸し付き9カン税込1,100円は、ネタも厳選されていて大満足でした。

 

ちょっとした小旅行となり、気分もリフレッシュできました。帰ってからは残っていた仕事を片付け達成感ある1日となりました。

 

#ひさご寿司  #横須賀