antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

メモの活用

f:id:antonne:20230408055128j:image

タラの芽の棘なしと棘あり

先日職場で畑をやっている人が、Facebookの私の記録を見て声をかけてくれました。

その方はタラの芽の苗木を買って栽培しているとのこと。売られているものは棘なしで、しかし棘ありの方が風味があるので、棘なしの苗を買おうと思っているとのこと。

 

我が家では勝手に生えてくるので、棘がない方が口当たりが良いねなどと言ってましたが、風味まではわかっておりませんでした。今年も素揚げにして食べましたが、また味合わずにバクバク食べてしまい、食べ比べはまた来年に持ち越しです。

 

その方とは菊芋をお渡しする代わりに、ホースラディッシュの苗をいただきました。

 

#今週のお題「メモ」

とのことですが、私は日記はブログに、メモはFacebookあるいはスマホ上のメモを利用しています。

 

このところ面白かったことをメモに残すようにしています。誰かと話したとき楽しくなるように。このブログに書けるように