antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

冬の里山

今日は里山作業に行く前に
小江戸 佐原に寄りました。
お祭りではないので、人はまばらで歩きやすかったです。

イメージ 1

お目当のお寿司屋さんがあるらしく
相方の歩幅も軽やかでしたが、ついてみる暖簾がかかっていません。
がっかりしながら老舗の蕎麦屋へ移動!

イメージ 2

沢庵をつけるのかな
干してありました。

イメージ 3



上天そばをいただいて外に出るとポスターが貼られてました。小江戸ラソン、、、いいね。

イメージ 4


さて畑へ、、、

イメージ 5


本日の畑の作業
菊芋掘り
今年は植えてはいないけれど、
10キロくらい取れました。
菊芋すごし。いや恐ろし

森は紅葉が進み
だいぶ葉が落ちてきていました。

イメージ 6


どんぐり。
こんな食べ方はだあれ?

イメージ 7


私じゃないよ

イメージ 8


奥さん何々?なんの話?

イメージ 9


これはどんぐりじゃなくてよ

イメージ 10


あら私のことも呼び出して
うたがってる?

イメージ 11


答えは玉手箱の中に

イメージ 12

玉手箱ではなくて、娘のお土産のドーナツでしたとさ。おしまい