antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

お休み1日目大洗、2日目秩父、、、続く

f:id:antonne:20240315212155j:image

久々にお休みを取ってのんびり過ごしてます。

昨日は涸沼でハゼの天ぷら天丼を食べた後、大洗へ。今日はいつもと違う浜。うーん石はさっぱりでした。


f:id:antonne:20240315212145j:image

夫さんはそれでも、小さな玉髄や、美しい石を拾ってました。


f:id:antonne:20240315212209j:image

そして、今日は秩父に来ています。
f:id:antonne:20240315212158j:image

久しぶりの列車旅行。

西武特急ラビューはとても快適でした。先頭はエアストみたいで、アメリカちっく。あるブログでおすすめされていた8号車の12A.B。飯能までは最後尾、飯能からはスイッチバックで先頭になります。

f:id:antonne:20240315212258j:image

先頭になるとちょうど前方が見えるんです。

トンネルに入る前に警笛を鳴らす際とても響くので初めびっくりしましたが、慣れてくるとならない時はなぜか心配になったりして面白いものです。

 

宿へのチェックインは2時間延長して、秩父の街歩き。伊豆の松崎を思い起こすレトロ感満載な建物があちこちにありました。かわいい!

 

f:id:antonne:20240315212201j:image
f:id:antonne:20240315212205j:image
f:id:antonne:20240315212138j:image
f:id:antonne:20240315212151j:image
f:id:antonne:20240315212141j:image
f:id:antonne:20240315212148j:image

1日目はこれで終わりました。

 

翌朝、楽しみにしていた朝食。おいしくて、ついおかわりしてしまいました。

f:id:antonne:20240316203739j:image

f:id:antonne:20240316203850j:image

ではいざ長瀞に向け出発です。
f:id:antonne:20240316203742j:image