antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

土曜日は袋田の滝、日曜日は犬吠埼

f:id:antonne:20240212200030j:image

土曜日は、若いお友達と我が家で袋田の滝へ行ってきました。

途中那珂にある日本一大きい毘沙門天の看板に吸い寄せられてちょっと立ち寄り、遠くから記念撮影。
f:id:antonne:20240212200012j:image

お気に入りの道の駅、常陸大宮で鮎を食し、一路袋田の滝へ。

久しぶりの袋田の滝、焼き団子を食べながらぶらぶら歩き。なんと坑内がライトアップされていて、三連休ということもあるのか来場者もそこそこいて、活気づいていました。

f:id:antonne:20240212200759j:image

 

日曜日は、銚子へ。

やっぱり海は清々していいですね。
f:id:antonne:20240212200026j:image

君が浜の亀の子神社のある駐車場で車を置いて、ぶらぶら琥珀探し。

残念ながら琥珀は見つからず、石炭と黒曜石を拾いました。

f:id:antonne:20240212212404j:image

f:id:antonne:20240212212409j:image

ふと顔を上げると、不思議な風景が広がってきました。また、じっくりきてみたいです。

 

★不思議風景その1

流木のオブジェ、カッコ良すぎる。ちょっとペットボトルゴミが残念だけど、、、
f:id:antonne:20240212200016j:image

 

★不思議風景その2

波が噴き出す穴。親子連れが除いた瞬間に吹き出して、びしょびしょになってました。お気の毒様です。
f:id:antonne:20240212200019j:image

 

★不思議風景その3

これは元生簀?プール?人工物だと思うのですが、、、
f:id:antonne:20240212200023j:image