antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

なんだか忙しい今日この頃

f:id:antonne:20240206234155j:image

雪の前日

梅を見に里山

私たちが植えた梅はちょうど見頃を迎えていました。もともと植えられていた古木は、まだ蕾でこれからのようです。

 

f:id:antonne:20240206234148j:image

今年の楽しみは琵琶です。

昨年収穫し損ねた木に、花を咲かせた跡がたくさんあります。身がつくと良いのですが。


f:id:antonne:20240206234152j:image

栗の木にウスタビガの繭が風に揺られていました。中の住人はすでに外に出てしまった後でした。では近辺に卵がないか探しましたが、ありませんでした。雄だったのかな。


f:id:antonne:20240206234135j:image

さてお楽しみの万華鏡

まずは梅の花

ゴージャスですよね!

 


f:id:antonne:20240206234145j:image

これはシダ

個人的には好きな模様。


f:id:antonne:20240206234138j:image

翌日は昼から雪の予想だったので、近場を少しぶらぶら。馴染みの花屋さんに立ちより世間話をたくさんしました。花屋さん、体調崩しながらも、できる限り開いていたいと、私たちも楽しみなので頑張って欲しいと切に願って帰ってきました。

 

月曜日。遅くなった仕事帰りの雪景色。

雪って音を吸収して、本当に静かな世界。なんとなくそれだけで癒されるなあ。f:id:antonne:20240206234142j:image