antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

梅の収穫

イメージ 1


梅の収穫をしました。
10リットルくらいとれたかな

梅酒はまだ手をつけられずに残っているので
好評だった梅シロップと
今年初チャレンジとなる梅干を
お父さんが作ってくれることになりました。

イメージ 2


ついでに、梅の木の下も
ボサボサしてきたので
草刈機と細かいところは手刈りで
さっぱりとしました。

イメージ 10



イメージ 3


他に今日は収穫三昧
グミ、

イメージ 4


イメージ 5


スナップえんどうと絹さや

イメージ 6


きゅうり、ピーマン
スイスチャード
ミニ大根
スティックセニョール

イメージ 7


ミニトマト
木苺
桑の実

イメージ 8


ラベンダーも

イメージ 9


ニワトコはまだ早いみたい

イメージ 11


イメージ 12


帰ってから
お父さんは夕飯と支度と
グミのジャム作り

お父さんのおかげで
今日も、1日有意義でした。