antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

今日の花々 その2


イメージ 1

家の前の桜も咲き始めました。

イメージ 2

森の下の椿は満開
見頃を迎えてました。
椿の林は誰が植えたのか不思議です。
今は亡きかくじいに聞いておけばよかった。

イメージ 3

ひとつひとつはこんな花です。

イメージ 4

ナワシロイチゴかな

イメージ 5

クリスマスローズも花ざかり

イメージ 6

こちらも
ずいぶん大きくなりました。


イメージ 7

カリンかな

イメージ 8

はて、なんだっけ

イメージ 9

タネツケバナかわいいな

イメージ 10

ムラサキケマンも咲き始めました。

イメージ 11

森の中に咲いてました。
すぐ名前を忘れます。
どなた様でしたかね。

イメージ 12

スミレはあちこちで咲いてます。

イメージ 13

取り逃がしたふきのとう
小さな花をたくさん咲かせていました。

イメージ 14

谷津に向かう途中で咲いていた水仙
誰か植えたのかな

イメージ 15

我が家の庭の花
うーん、なんだっけ?
ヒヤシンス?うーん

イメージ 16

つくしも出てましたが
採ってたべられるほどなかったのでそのままに