antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

久しぶりに息子参加

日曜日はキウイの収穫他の作業日
久しぶりに息子が一緒についてきました。

高校生とはいえ、
まだまだ子どもっぽい
森の中ではしゃいでいました。



イメージ 1


イメージ 2


まずはフェイジョアの収穫

イメージ 3


イメージ 4


キウイの収穫

イメージ 5


イメージ 6

私は、写真はありませんが、小豆、紫インゲン、千石豆の収穫

篠竹で遊ぶ

イメージ 9

カンチョーして遊ぶ

イメージ 7

カマキリを手に乗せて遊ぶ

イメージ 8

ゆずの大きめの株が売っていたので買ってきて植えました。

イメージ 10

息子は作業は全て手伝ってくれました。
久しぶりだと全てが遊びです。

そんな様子をご近所さんが見にきて
畑からお土産をくださいました。
里芋の親玉
ヤーコン
大根

庭のゆず

我が家でもこれくらいなるといいなあ
でも土入れないとね~

粘土層の上に砂利がしっかり入っているので、上に土を入れなくではならないのですね~

刈った草を畑にとにかく集めながら
ゆっくりと増やしていきたいと思います。