antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2015-08-28から1日間の記事一覧

大人の旅 2日目"白川郷"

白川郷に到着 コスモスが咲き すっかりもう秋 稲穂も金色に 別世界。 でも、急に中から手に鎌を持った人が出てきたり 暮らしてる人がいる。 一望できる場所から ナショナルトラストが保存している家屋 みんなの思いがこもった建物たち 白川郷、とても素敵で…

大人の旅 2日目 "一休み"

白川郷へ向かう途中 道の駅に二カ所立ち寄りました そこで、飛騨の民族学について研究されている方に出会い、お話を聞くことができました。 スゲで作った背負いかご 染物用のキハダ 豆を脱穀するための木の棒 柿渋を購入 その方が書いているものもいただきま…

大人の旅 2日目"宮川朝市"

へい、いらっしゃい! と言っているかどうかわかりませんが、 恵比寿様がお出迎え 宮川朝市もまだ人出は今ひとつ 朝早いからね~ それに火曜日だし お腹が空いて みたらし団子をまず購入 ちょっと小さめの団子 お上品ね 味は、みたらしとはいうものの 甘くな…

大人の旅 2日目"飛騨高山の古い町並み"

宮川朝市までの道、ブラブラ歩き でも写真撮影の度 重いお土産は地面に降ろします。 町の中を、水が流れてて その音で癒されます。 みんなで栽培している青い朝顔 空いてたら入りたかったお店 忍者! 和蝋燭 この屋根に突き出たところは何に使うのだろう 印伝

大人の旅 2日目"陣屋前朝市"

おはようございます。 夏休み2日目は、朝から温泉に入り 一人で朝市へ 相方は、運転でお疲れなので ホテルでお休みしてます。 高山は、朝市が毎日二カ所開かれていて 新鮮な野菜や手づくりのものが売られています。 庭で採れた花、花、花 とてもカラフルで、…