antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

盛金に行って驚いたこと

休み最終日前日の月曜日、盛金に行ってきました。

諸沢の河口付近、大掛かりな伐採がされていました。しっかりと材木として刈り取られています。大手ゼネコンさんが管理されているのだとわかり、感心しました。

この森はちゃんと守られてるのだとわかり安心。

f:id:antonne:20201216072640j:image
f:id:antonne:20201216072644j:image

肝心の諸沢ですが、落ち葉が積もっているのと、激寒かったので、早々に撤退しました。

どうも病み上がりは寒さに弱いですね。

 

でも、今朝起きると湯たんぽ蹴っ飛ばし、ベストも脱いでおりました。自分の力で暖かくなってきたようです。

 

また行こう!石拾い

里山整備もぼちぼち再開じゃあ
f:id:antonne:20201216072636j:image