antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

お見舞いありがとうございました

f:id:antonne:20210403141717j:image

昨日3回目の抗がん剤の摂取を無事受けることができました。

1週間前から熱は出なかったものの、

風邪の症状が出て夜咳や頻脈で悩まされ

年度末と月初の仕事も重なり、

前々日から残業と疲れが重なってましたが

検査結果は接種に問題なかったです。

 

結構自分強いじゃん!

お見舞いのイメージトレーニング効果かもしれません。

ジノさん、ぽんこさんありがとうございました。

 

とはいえ調子に乗って

具合が悪くなっては元も子もないので

大人しく布団の上で過ごしております。

気持ちは森の中!

 

とはいえ、何も写真がないとつまらないので

もしかして前のブログでご紹介しているかもしれませんが

昆虫や、植物、そして好物たちに並んで好きな陶器の作品をご紹介したいと思います。

 

冒頭の芋虫くんんは自分にとてもよく似ていて

笠間から連れて帰ってきてしまいました(代金はお支払いしましたのでご安心を)。

たぶんスズメガなのかな

f:id:antonne:20210403145401j:image

おしりにとんがりがあります。

 

何ともとぼけた表情がたまりません。

自分もいつもこうありたい。

どんな時でも。表情は変えず。

でもバレバレらしい。

修行がたりません。

 

f:id:antonne:20210403141712j:image

こちらは人気作家のHACCIさんの作品。

益子で春と秋に開催される陶器市のかまぐれの丘に出品されています。

陶器市が大好きて毎年行っていましたが、昨年はコロナで2回とも中止になっています。

早く、またやらないかな・・・

でも5月はまだやらないかな・・・

自分もまだ行けないかな・・・どうかな・・・

 

f:id:antonne:20210403142245j:image

同じくかまぐれの丘で出会ったモモンガと木の株。別売りでしたが、ぴったりです。

大作が多い作家さんです。

私の部屋に収まるスペースがないため

この二つは最初で最後の出会いかもしれません。

 

明後日は年初。

新しい人たちが来るのと、年初、月初のお仕事があります。

職場に行けなかったとしても、在宅でできるよう養生いたします。おやすみなさい。

 

追伸

寝室で大事に育てているジャボチカバに花芽が来ました。

2株あるのですが、こちらの株は昨年、咲いたものの、実るまでには至りませんでした。咲くかどうか、実るかどうか楽しみです。

f:id:antonne:20210403150559j:image

 

#川口聡一