antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

大人の休日(3) 最終日

f:id:antonne:20220121202026j:image

おはようございますと今日も富士山。 

 

f:id:antonne:20220122145640j:image

雲見の浜は貝殻やこれはっ!と言う石もなく。ひたすらビーチグラス拾い。ゴミ拾いも兼ねているので角ありもあります。でもこれが後で楽しいんですから。

 

楽しい一仕事終えて朝ご飯。朝から豪勢です。
f:id:antonne:20220121202034j:image

蟹汁です!
f:id:antonne:20220121202031j:image

 

さて、ご飯を食べたらおかみさんたちにお礼を言っていざ帰路の旅へ。思い出の場所を通りながら帰ります。

まずは雲見のマーガレットはまだ早すぎで何もなかったです。

 

お世話になったキャンプ場は閉業してました。

 

子供と毎年通ったヒリゾ浜。透明度抜群で熱帯魚が普通に泳いでる。ずっと海の中で過ごしました。

仲木漁港から渡し船を出してもらって行くのだけど、どんどん人が多くなって、子どもたちも大きくなって行かなくなりました。

冬は渡し船はお休み。うえの高台にあるお土産もの屋さんから見おろしながら懐かしみました。
f:id:antonne:20220121202047j:image

 

今回30年目にしてはじめての爪木崎の水仙まつり。自生地とありますが一面に広がっており、素晴らしい。私たちの農場も毎年あちこちから出てきますが、もしかしてうまく管理すればこのようになるのかしら。


f:id:antonne:20220121202029j:image
f:id:antonne:20220121202137j:image

水仙愛でた後は石拾いではなく、ここは貝拾い。

f:id:antonne:20220121202053j:image

ちょうど引き潮で風もなく、のんびり拾えました。貝よりも小さな珊瑚がたくさん拾えます。
f:id:antonne:20220121202056j:image

きれいな空
f:id:antonne:20220121202044j:image

では伊豆よさようなら。またいつか