antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

目の保養

f:id:antonne:20230305210216j:image

曇りから雨の予報でしたが、日差しがあり、暖かな日曜日でした。こんな日は犬の散歩も楽しいですね。

 

あまりに静電気がひどいので購入した、静電気を予防するブレスレットがとても調子がいい。

 

スパーク発生場所

電気のスイッチを入れようとしてスパーク

壁にふれてスパーク

蛇口から出てきた水でスパーク

お風呂のお湯に触れる瞬間スパーク

コピー機の操作をしようとしてスパーク

ウォーターサーバーで水を入れようとしてスパーク

誰かに触れるとスパーク

布団の中でスパーク

などなど

 

1日のうちで10〜15回スパークしていたのが、2回だけに減りました。

 

あまりに調子がいいので、夫さんにも買おうとあちこちホームセンターを探すも、お風呂にも入れられるシリコン製のものがないので、結局Amazonで購入することにしました。

サイズはL

手首の周りが18.2のところ、Lサイズが18.5だそうなので、入るかどうか、またキツくないかどうかははめてみないとわかりません。入らなかったらネックレスにかけておいてもらおうかな。

 

OLUAGE 日本製 静電気 防止 除去 ブレスレット メンズ レディース スパークノンXシリコンバンド (紗綾形 ブラックxシルバーLサイズ) https://amzn.asia/d/e1xp2ug

 

私のはちなみにこれ

【静電気防止グッズ】 スパークノンXシリコンバンド-B (ホワイト, M) https://amzn.asia/d/4B5SAql

 

ホームセンターうろうろしているだけで一万歩近く歩きましたよ。

良い運動になりました。

もちろん帰ってからお昼寝です。

 

ホームセンターではこんなふらふらのパンジービオラを見つけました。

パンジーのフリフリ、ゴージャスですね。

寄せ植えで7,000円近くしてました。

単体では販売されておらず、寄せ植え一点だけの販売でした。目の保養になりました。

ビオラの種をとって咲かせたくなってきました。

f:id:antonne:20230305210222j:image
f:id:antonne:20230305210225j:image

 

家に帰ると三又さんが良い香りでお出迎えしてくれました。
f:id:antonne:20230305210213j:image

 

#静電気防止 #パンジー ローブ・ドゥ・アントワネット  #スパークノン