antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

金どー

f:id:antonne:20230610164059j:image

仕事で遅くなり、帰りがけ金曜日は一人飲み。

仕事場の隣の中華料理やさん。

スタッフは中国の方。お客も中国の方が多くて、中国語が飛び交う。日本じゃないみたいでなかなかいい感じ。

お料理は餃子とジャガイモのサラダと、茄子のニンニクだれのおひたしみたいなのにビール生中。こんな時間もたまにはいいな。

 

f:id:antonne:20230610164035j:image

土曜日は雨でスタートしたので、お昼近くまで家にいました。なので庭木のチェック。

ジャボチカバとレモンの木に小さな実が着いてました。
f:id:antonne:20230610164032j:image

 


f:id:antonne:20230610164028j:image

ヤツメカミキリ発見。桜並木の古木から出てきたのか


f:id:antonne:20230610164039j:image

昼から腕時計の電池交換をしに、時計屋さんに行きました。古〜いお店で昭和な置き時計がいくつか置いてありましたが、もう販売はしていないとのこと。メーカーでは部品もおろさなくなっているため、修理もやっておらず、電池交換だけの時計屋さん。でもすごく評価はよかった。うちの夫さんと話が盛り上がっていたので、常連さんがくるのかもしれません.

お昼を超えたため、デパ地下のたいめいけんでオムライスを堪能しました。ケチャップたっぷりでうまし。コールスローサラダが51円なのも嬉しかったです。