antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

アクアマリンふくしまへ行ってきました。

f:id:antonne:20230918190731j:image

大洗水族館も好きですが、アクアマリンふくしまも、何度も行きたくなる。

 

1.楽しそうに遊ぶユーラシアカワウソの展示がある

 

2.大好きなホヤの展示がある

 

3.園内の食堂で地元の料理が楽しめる

 

夫にはどうも響かなかったようで、ここにしかない珍しいものが見たかった。とのこと。

いやいや、楽しいでしょうよ

 

f:id:antonne:20230918191616j:image

こんな子もいるし(トドの剥製)

 

 

f:id:antonne:20230918191600j:image

来年の5/6までは、絵本の水族館「スイミー」の企画展もやってます。


f:id:antonne:20230918190724j:image

f:id:antonne:20230918192556j:image

企画展見てからのリアルスイミー。ずっと見ていたい


f:id:antonne:20230918190738j:image

f:id:antonne:20230918192644j:image

ホヤの展示もほら、豪快でしょ


f:id:antonne:20230918190721j:image

とってもキュートなナメダンゴちゃんだっています。


f:id:antonne:20230918190718j:image

大洗もありますが、イワシの大群も


f:id:antonne:20230918190728j:image

クラゲの展示もいい感じでしたよー

 

f:id:antonne:20230918191444j:image
f:id:antonne:20230918191447j:image
ここが一番好きなところ。行きは寝ていましたが、帰りは活発に動いていました。