antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

初めての美容外科

いつの頃からか、たぶん10年以上前から耳介にぷくっと虫刺されのような膨らみができ、大きくなったら小さくなったりを繰り返してきた。

 

だんだんその膨らみは青紫色になり、いかにも血豆風になってきた。今の半分くらいの時に、皮膚科や大きな病院の耳鼻咽喉科にも行ってみたりしたが、血を取るだけだと何回も繰り返すし、それ以上だと保険効かないし、悪いものではないからと言われとりあってくれなかった。

 

しかし、いよいよ膨らみが目立つようになってきたので、取ることに。

 

美容外科

美容など、私には程遠い言葉。

でもここならみてくれるでしょう。

 

昨日、初めての美容外科に行ってきました。 

先生さん若くて茶髪でイケメンで話が早い。

今日の今日で取ってもらいました。

金額は張りましたが、想定の半額でした。

 

血はもう固まっていて抜けないとのことで、局所麻酔の後、切開して袋ごと取り出し、傷口を縫い上げた後、止血のために付近をキツくかがり縫いして縛り、来週抜糸の予定。耳介形成手術というそうです。これでもう血豆はできないそう。そう願いたい。

 

今日から洗髪もOK。

明日は久しぶりに休みを取って、温泉に行く予定。先生から血の巡りが良くなりすぎて、傷口から血が出ちゃうと大変だから長湯はだめだけど、問題ないそうです。

 

さて、あとは夫さんの具合次第ですね。コロナの後遺症でなんだかだるそうな日々でした。

温泉ですっきりできるといいなあ。