antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

秋の足音

天気予報は朝のうち雨が降るというので
とっても期待して今日も農作業に

ところが雨どころか
風もあまり吹かない

あっつい!!!!!

体が動きません。

買ってきてしまった
秋ジャガイモの種芋を植え付けまでしたもののOUTです。

仕方ないので日陰の草刈りに変更

イメージ 1


イメージ 2


かわいい奴がいたのでパチリ
コアオハナムグリかな

イメージ 3


収穫
ビルベリーは結構取れました。
その場でいただいた分は写っていません。

イメージ 4


ブラックベリー

イメージ 5


結構取れました。

イメージ 6


森の中は木陰なので涼しいです。

イメージ 7


森の中は蚊が出て多いので…
相方が子どもの頃使っていた蚊やを活用できるかイメージング
風さえあれば………

イメージ 8


帰り道
ついこの間まで青々としていた田んぼ
黄金色になってきました。
秋近し