antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

青いトマト


イメージ 1

玄関脇に土を盛って作った花壇に
息子が学校の研究課題で持って帰ってきたトマト
赤くならずに終わりそう
霜が来ては食べられなくなるので
ピクルスか、炒め物か、スープにいれようと収穫を催促
実のなる姿を愛でたかった息子に
腹に納めたがる母親
ちょっと食い違いがありましたが
息子の大人の対応で収穫。
今朝はメニューが合わず
調理できませんでしたが
明日にでも食べてあげようと思います。


イメージ 2

ドブの蓋に植えたメラ
根っこは蓋の穴から下に伸びてるかな
その下は桜の落ち葉や流れてきた豊かな土があるはずだから
頑張って育てよ!

さて、今日は研修
風邪でズビズビぐだぐだですが
皆に移さぬよう
参加してきたいと思います。