antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

充実した1日終了、お疲れ様でした。

イメージ 1


今朝は町内会のごみゼロの日でした。
久しぶりに顔を合わせて
ご近所さんとゴミ拾いをしながらぶらぶら

早朝から庭の草刈りで出たドクダミについて話していると、どくだみ茶はなかなかいいということで、戻ってから刈ったドクダミをかき集めて干しました。

イメージ 2


午後は明治大学でTウォッチさんのシンポジウムを聞きに出かけました。
と、駅に向かう途中、もうアザミが咲いています。早いなあ、、、

イメージ 3



御茶ノ水のB3出口からリバティタワーに向かう途中にあったモニュメント
          雫の逆さま!?
           ほぉ~っ

イメージ 4


今日のシンポジウムの様子。
ふむふむ、そういうことだったのか、、、
よくわかりました。

イメージ 5


帰りみち
上を見上げると
高いビルの上の方にツバメが行き交ってます。どうもそこに巣があるみたい。
高いところに作るんですね。
スマホでは巣も鳥の様子もしっかりとは写せませんでした。

イメージ 6



帰りの雫
夕日が少し映り込みました。
実は私も映ってますね。

イメージ 7


シンポジウムで演台に飾ってあった花
帰りにご提供者さんからいただきました。
お庭で咲いている花で作ったそうです。
すごいなあ、、、

帰ってから洗濯物を取り込み
明日は雨模様のようなので
ドクダミも中に入れました。