antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

能登3日目 翡翠とり

能登3日目
今日はいい天気になりました。
なので翡翠拾いに!

イメージ 1


が、、、取れない
足踏み用の石ばかり

イメージ 2


でもなかなか気持ち良いじゃん♪

イメージ 3


こちらは私の石たち
石の並べ方でも性格が出るなあ

イメージ 4


宮崎海岸はとりあえずここまで

イメージ 5


お昼ごはんを取りに、
いざピアパーク親不知へ


大きな亀のブロンズ像がお出迎え
って!?
目から鳥が!!!!!

イメージ 6

反対からはこどもがっ!!!!!!!!

イメージ 7


イメージ 8

かあちゃん、怖すぎるで
と思わず関西弁になってもうた

昼ごはん後、ピアパーク前で翡翠探し
うーん、ないねえ

イメージ 9


帰り道の途中にある
市振海岸でもチャレンジすることに


ないねえ

イメージ 10


夜になりますよお

イメージ 11


イメージ 12


駐車場に戻ってくると
なにやら釣り人が
アジを入れ食い状態

やりたい!
ってことで急遽釣り参戦

イメージ 13


翡翠拾いは全くもってだった相方が
立て続けに魚を釣り上げた。
ハゼの子ども?かな???

イメージ 14

今日も能登の空は天の川が見えて、
星がきれいでした。