antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

最終日はトロッコを見に

最終日は朝から雨
翡翠拾いは昨日でおしまいということになり、さてどこに行こうか、、、

紅葉の中を走るトロッコに乗りたいと思ったけれど時間が足りないので、見るだけにしました。

ロッコは人だけではなく、山仕事もまだ担っているようです。
積荷は木材だったり、作業資材だったり。なんだか可愛い。

イメージ 1

人用の橋もある!?
なら渡ってみよう。

イメージ 2

猿も使ってました。

イメージ 3

トンネルもある。
ならくぐってみよう。

イメージ 4

橋が所々で見えました。

イメージ 5

どれどれ

イメージ 6

トンネルの先は、
宇奈月ダムが見える展望台があり、
ダムは中を見ることができると書いてあります。
では、行ってみてみよう。

イメージ 7

最高出力2万kW

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

これが発電機

イメージ 11

重力式コンクリートダムです。

イメージ 12

戻ってきて、富山地方鉄道本線を見ることに。
可愛い看板?が飾ってあります。

イメージ 13

走ってきました。

イメージ 14

駅前には温泉の噴水が吹いています。
あちちっ!

イメージ 15

足湯もサービス♪
ゆったりまったり♪

イメージ 16

一路帰路へ