antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

里山庭づくり行ってきました。

今日は里山、畑に行ってきました。
順調にエンドウは育っていました。

食べられる実がなる木をもう少し増やしたいと、カシグルミを二本追加。初年度植えたカシグルミは早々に枯れてしまったのでリベンジです。

森の中は、キノコが結構生えてました。
昨年も取れた切り株から、
またまたヒラタケが出てました。
キノコ汁にし、おいしくいただきました。

相方さんは、怖がって食べませんでした。


1センチ未満のかわいいキノコちゃん

イメージ 1


キノコらしいキノコちゃん

イメージ 2


土の中からこんにちわ!キノコちゃん

イメージ 3


キクラゲちゃん。私の大好物

イメージ 4


フェイジョア、ふくれみかんもとれました。

イメージ 5



ヒラタケちゃん

イメージ 6

こんなに採れました!!!

イメージ 7


カシグルミの植え付け
棒をさしておかないと、草刈りで誤って刈ってしまうことに、、、

イメージ 8


台湾ツバキにスズメバチが来てました。
暖かかったですね。

イメージ 9


お隣の皇帝ダリア。
大きくて立派な花は毎年見るのが楽しみになっています。

イメージ 10


そろそろ帰りますか、、、
今日も相方さんの運転です。
ありがとうです。

イメージ 11


帰ってからキノコ汁を早速作りました。
子どもは好奇心と怖さとの葛藤の末食べていました。

イメージ 12


朝の犬の散歩で、久しぶりのカワセミさん。

イメージ 13

明日から、お仕事です。
ではおやすみなさい。