antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

我が家に子猫ちゃん?

イメージ 1

先週の土曜日
壊れて使わなくなった温室の中で
なにやら動くものがいて、
よくよく見たら、小さな子猫でした。

イメージ 5



イメージ 2

野良猫のようで逃げるので
ようやく外に出してみると
耳の大きな子でした。

イメージ 3

イメージ 4

人間の匂いがつかないよう手袋をしたまま撫でてやると、小さいのに野良猫らしくフゥ~っと低い声をあげていますが、大人しく撫でられています。

きっとどこかで親が見ているかもしれないと、早々に温室に戻しました。

作業を終えて帰ろうと振り返ると、温室の外に親猫が来ていました。

2匹が会ったかどうか見届けることはできませんでしたが、無事に会えることを祈って帰宅。

そして、昨日。
ちびちゃんを温室の中を探しましたがいませんでした。

しばらくして、作業小屋に置いてあるラティスの間からこちらの様子を伺う2つの目が、、!ちびちゃんです。

イメージ 7



近寄ると作業小屋の下に隠れてしまいました。
きっと、親が心配して移動させたに違いありません。ちゃんとお乳ももらっているようで、コロコロしてます。
ああよかった。

これからも我が家の猫かな

イメージ 6