antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ハワイアンキルトでiPadケース作る

f:id:antonne:20200611232240j:image

コロナ自粛で製作意欲が湧いて

ハワイアンキルトのマイブーム到来

石拾いができないので

チクチクタイムしました。

f:id:antonne:20200611232248j:image

パンの木をモチーフにしたパッチワークに

金色の黄金虫を付けました。

 

トンボにするか蝶にするか、はたまた玉虫にするか悩んでいたところ

仕事帰りの都内の地下鉄のホームで待っていたら

突然背中がチクチクして服をパタパタさせたところ

落ちてきた運命的な黄金虫なんです。

これはもうこの子にするしかないと思い作りました。

f:id:antonne:20200611232305j:image

 

下の写真は、この間に作った三部作。

娘の新宅に飾ってもらいました。

f:id:antonne:20200611232323j:image

 

作っている間は、

出来上がりを想像しながら作るので

本当に楽しい時間です。

作り終わるとほっとするものの、なんだか寂しいものです。

 

産み落とされた作品にはそれほど愛着はありません。

次はどうするか・・・自粛解除でしばらくお休みかな