antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

冷やしそうめん

 

f:id:antonne:20210606084303j:image

お中元で毎年いただくおそうめん

一度に何件かから頂いたりして・・・

麺つゆに薬味を入れて食べているだけでは消費しきれません。

そのためいろいろな食べ方でいただいています。

 

好評なのは冷やし中華ならぬ冷やしそうめん

白だしの温かいにゅうめんは夏の疲れた胃腸におすすめです。

 

f:id:antonne:20210606084307j:image

オリーブ素麺は、小豆島手延素麺「島の光」に小豆島特産であるオリーブ果実がふんだんに練りこまれた小豆島ならではの手延素麺です。

淡い緑色が目にも美しく、喉越しもおいしいそうめんです。「旅サラダ」でも紹介されていました。

 

 

#そうめん #お中元 #小豆島手延べそうめん #小豆島オリーブ手延べそうめん

 

 

#今週のお題「そうめん」