antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ジャボチカバの種

f:id:antonne:20210716092344j:image

ジャボチカバ、雨降り続きだったので水やりしないため、ここ何週間かよく見ていませんでした。

今朝、久しぶりに水やりしてると、幹になんだか赤黒く萎れたブドウのようなものが!?ってなってるやーん。

 

f:id:antonne:20210716092404j:image

萎れてるけど剥いてみると、まだまだジューシー。ちょっと食べてみると甘さの後に程よい酸味がやってきました。おいし〜❤️


f:id:antonne:20210716092408j:image

種が口の中に残りました。これって発芽するのかな。ググってみるとどうもするらしい。出勤前ではありますが、小さな鉢に土入れて撒いてきました。一粒。一月後が楽しみです♪

 

こちらはレモンの花。また咲き出しました。
f:id:antonne:20210716092358j:image

 

#ジャボチカバ #栽培  #レモンの花