antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

函館からおはようございます

f:id:antonne:20221029073730j:image

先週も北海道札幌に来ていましたが、今週末は函館に家人と来ています。

上野を出発し新幹線で4時間、長いようであっという間に北海道です。

青函トンネルも通ることができ満足です。

 

新函館北斗まで乗車券は買っていましたが、木古内駅で降りて漁火鉄道に乗ることにしました。可愛い電車です。懐かしいディーゼル気動車です。

f:id:antonne:20221029075748j:image

海を眺めながら函館を目指します。
f:id:antonne:20221029073727j:image

すれ違った電車もまた可愛い!

 

函館にて荷物を置き、タクシーで五稜郭駅まで飛ばして五稜郭タワーに昇って夜景を満喫!

f:id:antonne:20221029074557j:image
f:id:antonne:20221029073734j:image

 

市電も乗っちゃいます。
f:id:antonne:20221029073737j:image

 

赤レンガ倉庫で記念撮影。
f:id:antonne:20221029073741j:image

紅葉した蔦が見事なはこだて明治館
f:id:antonne:20221029073745j:image

 

函館朝市を横目に見ながら歩いて駅に向かいます。今日はお腹いっぱいなので見るだけ。
f:id:antonne:20221029073748j:image

 

宿のある新函館北斗にやってきました。

このポーズはもしかして???

「トゥース」ではないですよねー
f:id:antonne:20221029073752j:image

 

さて、今日は何があるかな。ホテル前にて。ホッキーと虹が早速撮れました!

ラッキー♪

f:id:antonne:20221029073755j:image