antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

家遊び

f:id:antonne:20230910132900j:image

自分は咳が残っているもののだいぶよくなりました、、、が、まだバテバテ中の家族がおり、畑も石拾いも行けていません。

今年の夏はなんだか寂しい夏です。海も行かないうちに、もう秋になってしまいます。

 

今日は、家遊び、ピアノの練習とキルトを仕上げました。

扇風機の振動を抑えていた下敷きの雑誌とようやく交換して、振動もさらに収まり、いい感じになりました。たぶん

ワンコも喜んでくれるかな。

 

ブランチは庭で採れたバジルをたっぷり入れたトマトとモッツァレラチーズのパスタ。

とても美味しかっけど、モッツァレラチーズがもうないので、明日はツナ缶入れてやろう!

f:id:antonne:20230910132927j:image

 

ワンコもお腹壊していたので1日絶食して、少しずつ餌の量をふやしているところ。とはいえ、散歩は行きたがるのでゆっくりと。少し涼しくなってきたので、気持ちよさそうです。

 

f:id:antonne:20230910132938j:image

 

ああ、里山はどうなってるんだろう。

栗も取りに行かなきゃなあ