antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

久しぶりの海で石拾い

f:id:antonne:20200801223244j:image

ようやく待ちに待った梅雨明け

青い空、やっぱり嬉しい!

人少ないところを選んで石拾いへ

 

なかなか目が慣れてきません


f:id:antonne:20200801223300j:image

違うなああ

 


f:id:antonne:20200801223239j:image

これ瑪瑙?

すごく面白い柄

波のよう


f:id:antonne:20200801223332j:image

これこそ黒瑪瑙になりかかり


f:id:antonne:20200801223254j:image

これは黒い瑪瑙っぽいのを割ったもの

中まで黒い、、、オニキス


f:id:antonne:20200801223404j:image

どなたかも集めていたようです。


f:id:antonne:20200801223248j:image

他にも面白い石がありました

これは赤ちゃん石 おくるみを着た赤ちゃんに見えるでしょう?

他文字が書かれているような石

穴の中に小さな水晶入りの石もありました。写真省略

 

今回の1番は波模様の石

植木鉢に添えてあげようと思います。


f:id:antonne:20200801223328j:image

誰かの忘れ物

ずっと海を見ていたかったのかな

 

風が涼しくて気持ちの良い石拾いでした

ああ、でも水晶拾いか翡翠拾いしたいなああああ