antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

久しぶりのちょっとだけ石拾い

いつものところへ石拾いへ行きましたが、私たちが到着して間も無く、路端に秩父観光バスが止まり御一行様が降りてきてびっくり。ここはそんな観光地だったのか!?

追い立てられるように先を急ぎ、森の中へ入りました。話しながらゾロゾロと道を歩いていくのが聞こえてきます。まるで怯える獣のようにじっと身を潜めてやり過ごしました。

これから先に行ったところで、また御一行様と遭遇してしまいます。急遽、石拾いは程々に、森の中で静かに過ごすことにしました。

 

f:id:antonne:20221113065752j:image

本当にとっても静か。シートを広げてのんびりまったり。時おりヒタキがやってきて近くで鳴いています。

んん?なんか臭うな、、、獣のフンが落ちていました。イタチかな?結構鼻につく臭いで残念なので土を被させて頂きました。これでほっとひと息落ち着けます。

 

f:id:antonne:20221113065759j:image

クレマチスの原種、センニンソウの実

 

f:id:antonne:20221113065849j:image

イナカギクかな。野菊はたくさん種類があってよくわかりません。

 

f:id:antonne:20221113084727j:image

休んでいたところのそばで拾った母岩付き水晶の赤ちゃん

ゆっくりできた1日でした。

f:id:antonne:20221113211457j:image