antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

抜け毛記念日

f:id:antonne:20210304215707j:plain
お風呂から出ると、いよいよ毛が抜け始めました。

あらかじめ言われていたので、ようやく来たかという感じ。とはいえ、今日のところは、まだまだ毛束で抜けるわけではありません。

明日からは、ターバン生活に入ります。
f:id:antonne:20210304220648j:plain

購入先 https://www.kissmylife.jp/
息子が一緒に仕事にしても良いものを、治療が終わっても被れるものをと選んでくれました。

届いてからかぶるのが楽しみで、ようやく抜けてきたなんて言ったら、心配している人の前でおちゃらけないことと、夫にたしなめられました。あちゃー

口内炎もひどくなってきました。でもまだ物は食べられます。塩気はあまり感じないので、しょっぱすぎは注意が必要です。

職場で久しぶりにがんの友人に会いました。彼は私より6歳くらい年上。胆管がんとのことで、点滴の抗がん剤が効かず、副作用が全くないと羨ましいことを言っていましたが、転移が認められたそうです。そして今は飲み薬に変わったとのこと。

副作用は、少々辛くても効いてる証拠なのかもしれないよとのこと。
確かにいっときのことだから、がんばろう

#抗がん剤  #副作用  #抜け毛