antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

コロナワクチン二回目摂取完了!

f:id:antonne:20210813193739j:image

今日はコロナワクチンファイザー製の二回目摂取が終わりました。7時間経過しましたがまだたいした副反応はありません。

腕に触れると注射した場所は、痛いくらいです。

友人は、39度を超える熱が出て、頭痛と吐き気と悪寒で辛かったので、布団や水分等々用意しとくといいとのことで、トイレ側の部屋に、エアマットレスを敷いて念のため用意しました。

 

とりあえず2階の寝室で早めに寝ます。

 

写真は前に撮った那珂川の写真。

水中の稚魚が泳いでいる動画をアップしたかったのですが、できないんですね。残念。
f:id:antonne:20210813202020j:image

こちらはトウキョウダルマガエルかなf:id:antonne:20210813193700j:image

今年は褒賞休で10日間お休みもらえるのに、コロナだからどうなることやら。とりあえず2日間だけワクチン対応で休みを入れておきました。

 

残りはちょっと後に残しておきます。

コロナどうか落ち着いてくれー

 

 

#コロナワクチン摂取 #2回目  #副反応対策

ファイザー