antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

孫2号と朝一番であけぼの山公園へ

f:id:antonne:20231001153348j:image

来年小学一年生になる孫1号がお母さんと鉄棒の特訓をやる間、孫2号を見ててくれと言うので、あけぼの山公園に遊びに行ってきました。

ピンク系のコスモスは三分咲き、黄色いコスモスは満開でちょうど見頃でした。


f:id:antonne:20231001153354j:image

孫2号は猪突猛進、天真爛漫、元気印の子ども代表のような子で、園内を駆け巡っていました。


f:id:antonne:20231001153430j:image

おじいちゃん(夫さん)がカメラを構えるも、すぐ動いてしまうので、あの手この手で興味をひき撮っていました。そして、「とれた?」なんて確認してくるから笑ってしまいます。


f:id:antonne:20231001153351j:image

期待していた曼珠沙華は残念ながら一足遅く、もう咲き終わってしまっていました。先週が見頃だったと思われます。

 

今日はあけぼの山公園はパンフェスで、帰る頃にはたくさんの人が押し寄せてきていました。早くきて正解でした。