antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

畑と◯◯からのプレゼント

昨日の里山
畑の作物たちも
急に大きくなっていました。

からし菜はもっと大きくなるのかもしれませんが
美味しそうだったので収穫

イメージ 1


青梗菜はまだ小さかったのに
全部とうがたってました。
でも、まだ今のうちなら
やわらかいし垢が出ていないので
全部収穫!

イメージ 2


分けつタイプのキャベツ
なんとか丸まってきたので
こちらもとうが立つ前に2つ収穫

イメージ 3


夜は早速とう立ち青梗菜の炒め物
甘くて美味しい♪

イメージ 4


散歩してたら脇道に
こぼれ菜の花が咲いていたので
頂戴してきました。
おひたしに

イメージ 5


ふきのとうとニワトコの天ぷら
私は片栗粉をまぶして少量の油で揚げます

イメージ 6


枕元に置いてあったクッキー
息子からかと思いましたが
娘の彼氏からでした。
チョコあげなかったのに、、、
まあいいか

イメージ 7



ところで、ブロ友さんたちが
引っ越したり
過去の記事を削除されてり
アップが滞ってたりして
ちょっと寂しいです。

元気で引っ越し先の方が
素敵なサービスがあるとか
読んで欲しい人と会えるとか
ならいいのですが、
書いた記事に嫌になる
何か言われてしまったとかだと
つらいですね。
どうかお大事に。