antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2週間ぶりの里山

2週間ぶりに里山
残念ながらふきのとうはだいぶ大きくなってました。

イメージ 1



バケツビオトープ
カエルが産卵してました。
相方はカエル嫌いなので
すぐ流せとかパニック寸前
半分くらい死んでるよと嘘をついて
そのままにしておきました。

イメージ 2



苔がいい感じだったのでパチリ

イメージ 3



ニワトコもブロッコリーのような花芽になってきました。
確か図鑑でおいしいとあったので
採って帰って
ふきのとうと一緒に揚げてみましたが
全くクセのない味でした

イメージ 4



初スミレ

イメージ 5



ミモザは満開

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



エリカ様

イメージ 9



不要の種

イメージ 10



ミツマタ満開

イメージ 11



ヒメコブシ

イメージ 12



藪に植えられたツバキ

イメージ 13



シジュウカラのお尻、、、これしかとれず、、、

イメージ 14



逆光だったので
後から光調整しました。
カワラヒワですね。

イメージ 15