antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

蛍石ありました!

f:id:antonne:20200229221742j:image

今日も行ってきました。

錫高野

高取鉱山跡 

 

今日は息子も一緒に3人です。

やはり、休みは人が多い

親子1組

カップル2組

シングル3人。

縦横無尽に山を攻めているカップルさんに

お話を聞くことができました。

この間のお師匠さんとお話はだいたい同じで

トパーズは山の上の方

蛍石は坑道の入り口に昔はあったそうだけど

今はなかなかないらしい。

 

とはいえ人が多いのであきらめきれず

ズリはちょっとだけ見て

谷を攻めてみました。

 

これは大当たり!

念願の蛍石と大きな水晶を見つけることができました。

f:id:antonne:20200229221802j:image

 

f:id:antonne:20200229221751j:image

 

f:id:antonne:20200301101516j:image

 

f:id:antonne:20200229221817j:image

 

f:id:antonne:20200229222108j:image

左上の水晶は先日採ったもの。

他は今日。

上の真ん中は、キウイの大きさくらいある。

透かすととてもきれいです。

 

結構歩いてくたびれましたが、

とても楽しい1日でした。