antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

太陽の黒点が見えるよ 11月22日の記録

f:id:antonne:20201209061818j:image

手術から4日目

コロナのため面会がないから、

ビデオ通話でそれはそれで楽しんでいた。

お互いの時間もできていいものだなんてね。


今日はここ数日吹き荒れていた風も止んで、

釣りやサイクリング日和でいいじゃないなんて話していた。


夫と息子も九十九里に魚を釣りに行くって言っていた。

釣れたらまた電話するねと言って1時間後、

大物が釣れたとのメールが届いた。


電話をするけど姿が映らなくて声だけが聴こえてくる

「何が釣れたの?」

「それより太陽に黒点が見えてるけど見てるか」って

ここからは太陽が見えないので、

電話を一旦切って、

太陽が見える方角まで病棟内を移動する。

 

でも太陽が眩しくて見えない。

電話を再度かける。

「どうやって見たの?」

「下の方から見上げてごらんよ」

やはり眩しい

「○○薬局の下からだよ」って?

そこには2人が立っていた。

サプライズだろう、泣けるだろうって

まったくもう