antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

栃木市蔵の街歩き(下見編)

日曜日、家族で栃木市に行ってきました。

栃木は益子や日光、宇都宮、佐野、喜連川鬼怒川温泉那須塩原足尾銅山渡良瀬遊水地などなどあちこち行っているのですが、栃木市に行ったことがないねと、急遽行ってみることに。だけど何を見るのって言われそうですが、蔵の街とのことで、では川越や佐原と比べてどうかなと、、、見てみると、蔵だけではなく、大正時代の建造物が残っていて、楽しいではないですか。来週お休みが取れたので、泊まりがけで見てくることにしました。

f:id:antonne:20211208224432j:image

こんな隙間が好き!


f:id:antonne:20211208224435j:image
f:id:antonne:20211208224438j:image

屋上のある建造物。これはレアだぞ!


f:id:antonne:20211208224440j:image

いやいや、曲線美。これもすごい。

時間が足りない、、、


f:id:antonne:20211208224444j:image

無料の市の駐車場近くにあった、たこ焼き屋さん。初め飲み屋さんかと思って遠巻きに見ていたら、子連れの方やカップルが並んで買って帰っていくので、たこ焼き屋さんなのだとわかり、私たちも並んで買うことに。気さくなご夫婦がやっていて、8つ入りでひとパック380円。3パックで1,000円!安っ!とろっとろで美味しかったです。30代から初めて今年で31年目とのこと。馴染みのお客も減り、ちょっと寂しいと話されてました。まだまだ仲良く頑張ってほしいなあ。また寄ります!