antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

日曜日はポタリング

f:id:antonne:20220913204336j:image

一昨年購入したお気に入りの折り畳みの自転車を車に乗せて一路笠間へ。

サイクリングではなくポタリングを楽しみます。

ゆっくりぶらぶら街の中を走ります。

いつも立ち寄るお店はもちろん、他にも気になるお店があったら入っちゃいます。

自動車よりあちこち見れて、徒歩より疲れない。なかなかいいじゃな〜い。

 

お店の前で記念撮影。

f:id:antonne:20220913204326j:image

 

そしてぶらぶら

f:id:antonne:20220913091031j:image

 

いつものお店の前でも記念撮影。

改めて見ると素敵なお店だ。

f:id:antonne:20220913204103j:image

 

自転車で走っていたら建物の間から見えた変わったブランコ。自転車だから細い道もくるりと入ってすぐ確かめに行ける。

f:id:antonne:20220913204056j:image

ああ楽し♪
f:id:antonne:20220913091028j:image

 

f:id:antonne:20220913091039j:image

 

芸術の丘の前の「KasamaSounds信空館」

古いCDやレコードが売っている。

そんなに古くはないけど、可愛かった頃の安室ちゃん。思わず購入。
f:id:antonne:20220913091036j:image

 

土曜日から久しぶりに始めたポケモンGO

ふしぎだねを撮っていたら、違うのが邪魔してきた。なんだかなあ
f:id:antonne:20220913091021j:image

車でドライブ中も行きつけの葡萄屋さんがやっていたので立ち寄りました。

シャインマスカットと巨峰。あと甲斐路に似た甘い葡萄。大きな6房で3500円。

スーパーなどで売っているもの違って傷や粒の大さがまちまちだけど味はとっても美味。

f:id:antonne:20220913212559j:image