antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

久しぶりの犬の夜散歩

息子と夫さんが平日犬の散歩に行ってくれるようになって久しい。

土日の散歩は朝晩担当している。

犬の散歩は好きなので、毎日行きたいけれど、犬も年取り、早朝、夜間暗い中の散歩は寝ているのを起こして行くことになり、かわいそうなので平日は家族に任している。

 

とはいえ、土日も出掛けていると日は沈んでしまっている。まだご飯もやってかないから、犬たちも起きていて、元気いっぱい。

 

ご飯をふやかして用意いる間に、散歩に行く。

 

夜空を見上げると、ふわふわ白い雲。高い鉄塔の上にさらに高くふわふわ流れていく。

なんだか見入ってしまう。

f:id:antonne:20230112080204j:image
f:id:antonne:20230112080208j:image

 

おっ!?
f:id:antonne:20230112080213j:image

月も顔を出してきた。
f:id:antonne:20230112080216j:image

 

他の人から見たら、犬の散歩というより、人間の散歩に犬が付き合ってくれているのがよくわかると思う。あっち見て、こっち見て、つい独り言が出てしまうことがないよう、音楽を聴きながら、ゆっくりと散歩を楽しむ。