antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ぽかぽか日和、小さな発見、そして幸せ

f:id:antonne:20230122184252j:image
f:id:antonne:20230122184256j:image
f:id:antonne:20230122184300j:image

昨日コロナ オミクロン株対応型のワクチンを接種しました。熱が出るかもと毎回構えるのですが、一回も出ていません。水を打たれたのかと思うほど、いつもと変わらず。でも、念のためおとなしめに過ごします。

 

今日は荒川沖にある佐野ラーメン、中村屋さんにだけ行ってきました。手打ちのもちもち麺と、透き通ったスープ。私の好きなやつです。手作りジャンボ餃子も2つで240円。こちらもとても美味しかったです。ただ、とても麺の量が多かったので、次は0.5玉というのを選びたいと思います。

 

帰ってからは長瀬くんが主演の「俺の家の話」の最終回をアマプラで見て涙し、そのまま1時間お昼寝。あたたかな日の光を浴びながらのお昼寝はなんとも贅沢です。

 

起きてもまだお腹が空いていないので、腹ごなしに犬の散歩に出かけることに。30年住んでいても行ったことのない通りがあるので、そんなところを行ってみると意外な発見があります。

 

今日は大きな蝋梅の木が咲き誇る庭を見つけました。とても良い香りで幸せな気分になりました。