antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ピアノの練習、44年ぶりに再開

f:id:antonne:20230524192503j:image

母の日と誕生日プレゼントを合わせてキーボードと電子ピアノの間のようなものを買ってもらいました。

 

ジャズピアノがやりたくて、教本を買ってありましたが、実家に置いてあるピアノを鳴らしに行くと、話しかけてくる母に負けて断念。ピアノを自宅に持ってくることを考えましたが、狭い上に床板が薄い我が家、もって来たとしても湿気のある家の中で、きっと音が狂ってしまうこと間違いなしでこちらも断念。

 

家でできるよう島村楽器さんで音を聴かせていただいて、これに決めました。

 

テーブルの上に置いてみた感じ↓。

本物の鍵盤より軽いけれど、逆にこの更年期で攣りやすくなった手にはちょうどいい。

また、音のボリュームを弱くしたり、ヘッドホンをつければ夜も練習できます。

 

夫さんに感謝し三日坊主にならないよう頑張ります。

 

f:id:antonne:20230524192512j:image

 

娘が母の日にと、こんなマグカップをくれました。ディズニーランドのお土産のようです。夫にはダースベイダーの貯金箱。貯金箱は孫たちにあげるお金を貯めろということなのがわかりますが、こちらのカップはなんでしょう。謎です。こちらもお金を貯めておくようにと言う意味なのかしら、、、
f:id:antonne:20230524193744j:image